読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そういえばこっちも作ったっけ・・・

こっちの存在を忘れてた。

 

ゲームネタはこっちで。

さて、待ち焦がれたマブラヴのブラウザゲーがようやくリリース。

 

モバゲ―ということでポチポチゲーというのは予想はついたがそのままでした。

システム的には可もなく不可もなく。

 

シナリオがちゃんと?入っているようでなんと桜花作戦後だそうです。それゆえのネクストアンサーか・・・。

 

でも何か違和感が・・・あーまりもちゃんがいるせいか。なんでいるんだ。

 

ちょいちょい進めていくと大筋として桜花作戦後再びオリジナルハイヴが復活。再びその状況を一転するため夕呼先生が奮闘。一応主人公がいてそれがプレイヤーで立場としては武と同じ感じみたい?
現状南極に向かってそこで体制を整えるとのこと。で、いまはなぜか道中にあるフィリピンのトゥゲガラオハイヴ攻略中。さすがハイヴ無駄に長い。

大筋の流れがいまいちわからなかったが違う視点として見てみたときになんとなくしっくりきたのでそのメモ

ストーリーと会話に関しては違う時間軸と考えるべし。
ざっくりとした世界設定として、各種の世界線が集約した世界である。オリジナルハイヴ復活は別世界のハイヴが転移?したものらしい。
そのためか同一人物が複数人いる世界となっている。会話で冥夜と唯依とイルフィが発言。そういう意味で柚香はその話がなかったが同一人物がいない?
ストーリー上は今のところ唯依のみいる状態?イーフェイもいたな。まりもちゃんもいる。
そういう意味で状況としては桜花作戦後でほぼほぼ全滅状態ということでいいのか?茜や美冴や祷子はいないのか?

召喚がどうのこうのという台詞も気になった。夕呼先生が意図的に呼び寄せている可能性がある。

唯依に関しては、たしか2002年時点で生存しているのでオリジナルということでいいのか。何に載ってるんだろう。武御雷かフェイズ3か。

ストーリーの今後の展開としては南極に向かう途中で欧州によってイルフィとか回収か。
冥夜がらみはどこで?
シュヴァルツェスマーケン組はどこに、欧州でかそもそも時間軸が・・・。
そういう意味でデイアフ組は未来だしな。

さて、気になるのは何故そのようなことになったのかという原因。
そして、純夏に関してはどこにも出てきていないのでそのへんかとおもったが招待の景品で純夏いたな・・・。

いろいろと期待していたいが、いつまで続くのかしら・・・。最後までやってほしいと思っているが大丈夫なのか?

色々な思いを込め課金します。