読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐだお

ようやくはじまっておわった。

さて名目上下旬にリリースされたFate/GrandOrderですが。これを書いている時点で絶賛メンテ中。しってた。

まぁなんかいろいろとアプリ自体のバグがあるみたいで結構長引きそうな予感が…。まぁのんびり待つとしてざっくり印象を。

キャラについて

あんまり事前に情報を仕入れていなかったのでほとんど初めてみた。

マシュ

かわいい。でもあれになると外れちゃう。

オルガマリー

へたれかわいい。

マロン

イケゲスっぽい。

レフ

うさんくさい。

フォウ

なんか絶対ある。

主人公

バックヤードに何があるのか…。

 

シナリオ

科学と魔術の合体技で世界の未来を観測するんだ。でもなんか途中で見れなくなったので何とかしようというのが大筋。

なんかメカメカしいなとおもいあそこが絡んでるのかと思いきや案の定

「アトラス院製」

あまりにもさらっと流されていたのでバックログ見直したよ。だめだこれはやくなんとかしないと思いきやさっそくトラブル。さすがアトラス院。

2004年の冬木に原因がありそうなのでそこにタイムトラベルと。あれその時代は一通り終わっている後だよな。

その続きはメンテ後。

 

ガチャ

とりあえず10K投資。150個の石。10連で40個なのでとりあえず3回まわす。

さくっと一回回すと新規参入で紹介されていたライダーゲット。真名が速攻で出ていますなんだと・・・。予想通りで幼名の方ですが「牛若丸」でした。正体即バレなのかというか召喚一覧で全部真名でてるやんけ。

初回としては良かったのかと思いきや☆3。最高が☆5。うむ。

30回回した所衝撃的事実が、概念武装というサーヴァントに付加できる装備みたいなのがあるのですがそれの出現率がだいたい8割。2割がサーヴァントという。なんだこれ。それもかぶりまくるから何ともかんとも。この辺結構突っ込まれそうだな。

 

システム

もう少しやりこんでからいろいろと。シンプルすぎて何ともかんとも