読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Epic of Remnant

年末特番のFGOアニメよかったです。2004年の聖杯戦争について細かく書かれていたので。ただ、FGO側の本筋とは違う聖杯戦争でいいのかしら。キャスターはソロモンじゃなかったけど。その辺はいつかわかるのかしら。槍メデューサが出てきた時は変な声が出ました。ライダーってあれ誰だ、ダレイオス?

終了後、なにがあるかと思いきやまさかのコハエースとうかぐだおか。経験値仕事しすぎ。嘘予告まであり好待遇だなおい。

久々にStaynightのCGをみたなというかだいぶ絵が変わってる。でもこのころの凛が好きだったりする。

新情報をずらずらと感想

Heaven's Feelの情報。年内。個人的にあまり好きではないのですがな。やっていた状況が良くなかったのか展開も演出もぐちょぐちょのむにょむにょで気が重いというイメージ最後の方は好きですが。もう一度読み直してみるか。

Extraのアニメ。だいぶ先。シャフトっぽい。

FGOの今後の展開。第2部やります。中旬ぐらい。それまでに間を結ぶ断章をやるとのこと。全4章とビジュアル。新サーヴァント真名当てだーと思いきやいきなり一人身バレ。新免武蔵さんですよ。

第2部は特に情報はなく1.5部の概要は出ていたので簡単な考察

新宿幻霊事件

ホームズがでそう。というかPVのナレーションはホームズっぽい感じがした。

アガルタの女

よくわからん。

英霊剣豪七番勝負

響きが非常に気に入った。どんな剣豪が集まるのか。現状だと、農民、おきた、武蔵。いつもどおりならおかしいのがいそうです。

異端なるセイレム

軽く調べたら魔女裁判の起きた村の名前だそうです。アメリカが舞台?

というわけでざっくりと。リリースが楽しみです。

 

最後にアポのアニメ化だそうです。最後にぶっこんできたなおい。映像化できるのかいろいろとあれなのに。しかしFGOやっているとシロウネタが通じないというか大丈夫なのか…。

 

FGOの方でイベントというかピックアップと★5確定ガチャが始まっていました。

ピックアップが期間限定系と武蔵。もう出てくるのか武蔵。ということでピックアップ10連やったところ。武蔵ゲット。幸先がいい。

確定ガチャは、迷いに迷ってセイバーのもーさんとアルテラ狙いで。結果アルテラ。おまけにカレスコとオルタセイバーもついてきましたやったー。

この勢いでピックアップ回してみたのですが玉砕。

ピックアップで式が出るので狙ってみるか・・・。

 

というわけで、今年もFateはいろいろと楽しみです。

 

…月リメは?