2015-01-01から1年間の記事一覧

いいいいやあああっっほほぉぉぉぉぉうううう!!!!さいこぉぉぉだぜぇぇぇぇぇぇ!!!

今更ながらガルパンにハマってしまった。 いろいろとつらつらと。 ガルパンの存在を認識したのがボークスのイベントでみほのキャラグミンで渕上舞さんがいてそこそこの客付だったのは覚えているぐらいでトークショウはしっかり見てなくて作品の存在を覚えた…

MuvLuvまわり自分的にまとめ

それほど大きな動きはないがちまちまとTGS以降からでてきたのでメモ代わりに TEのブラウザゲー DMMだそうです。ネクストアンサーの移植? 柴犬アニメ化それもテレビで 来年だそうです。表現的に難しい所があるがいけるのか? マブラヴ本編英語版移植のキック…

ほんとうにぐだぐだ

Fate/GOも色々あったがようやく落ち着いてきた感がある。 ネロ祭に関してはうっかり手を抜いて概念武装取れず。今やっている月見の奴はいろいろしんどい。自分の方がぐだぐだになってきたな。まぁぼちぼちやっていくか。

ぐだお

ようやくはじまっておわった。 さて名目上下旬にリリースされたFate/GrandOrderですが。これを書いている時点で絶賛メンテ中。しってた。 まぁなんかいろいろとアプリ自体のバグがあるみたいで結構長引きそうな予感が…。まぁのんびり待つとしてざっくり印象…

戦国やらいでか:ファーストインプレッション

どうしてこの名前にしたのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。 まぁそれはおいといてざっくりプレイした雑感おば。 よくある戦国もの。TSあり。同一人物でもある。 絵柄は濃いめが多い。 キャラランクはLE、SSR、SR、R、N。感覚的にはSSR以…

たまにはスパロボの話でも

Z3天獄編買いました。しかし、時獄編が終わっていない…。 それでも連獄編に手を付けました。 バルゴラ復帰まで。Zのオリキャラはいいですね。アド何とかさんはよくわからんですが。 時獄編をさっさと終らせたいがちょいちょい戦闘アニメを見てしまう。しかし…

連投とはこれいかに

メモ代わりに ネクストアンサーの件 会話について 現状、LV4到達まで?柚香でそれ以降の会話ができず。 しぶしぶ冥夜でボチボチと。 現時点での会話のメリットがFPのAPBP変換コンテンツですね。 しかしこのメンツとKKUMMというのはなかなか心苦しい。 気にな…

本当のネクストはどこに

他にも色々ゲームやってるんだけど相変わらずのネクストアンサー 要塞級は取り敢えず100達成でたけみーゲットあとは2体目のトムキャット目指してレッツゴー 進化についていろいろと。 基本同一カードでの進化が基本となっているので複数枚必要となる。 進化…

そういえばこっちも作ったっけ・・・

こっちの存在を忘れてた。 ゲームネタはこっちで。 さて、待ち焦がれたマブラヴのブラウザゲーがようやくリリース。 モバゲ―ということでポチポチゲーというのは予想はついたがそのままでした。 システム的には可もなく不可もなく。 シナリオがちゃんと?入…

テイルズ

いつのまにやら新作が出ていて買いそびれたが何やら不穏な空気が流れている。 まぁ、そのうち完全版が出ると思われるのでそっちに期待しよう。 という訳で結構長いシリーズとなっているが全部やってないので何となくメモ テイルズ オブ ファンタジア SFC版を…