2017-01-01から1年間の記事一覧

FF30周年

FFことファイナルファンタジーが今日で30周年ということで適当に連連と。 初FFは実はⅣからです。Ⅲなら友人のところで見たぐらいでした。 そもそもRPG自体が小さい頃全く興味がなくなんか文字がいっぱい出てるなぁぐらいにしか思っておりませんでした。 たま…

最終章

ガルパン最終章最速でみてきました。 まごうことなき新作。最高でした。もう数回は見に行く予定です立川でも。 いつもどおりの戦車戦からの開幕。 序盤のあのツカミ部分は場内大爆笑。最高です。もう不安な未来しか見えない。 メインの戦車戦は冬季大会だそ…

アーマーゾーン

土日で映画を色々とみた。 ハンガー・ゲーム まぁそれなりに面白かった。前フリが長いのが気になった、そのせいでゲーム自体の描写が結構淡白に。最後は明らかに続編を意識している流れに、まぁ完結まで出ていますが元々原作があり複数構成は決まっていたら…

字幕はとても大事

ドラクエ積んでます。 2BROでみたShadow of Warを購入。 まだ前半ぐらいか、指輪物語の前日談らしいとのこと。 ということは、サウロン倒せないじゃないですかー。それは置いといてなかなか楽しいゲームとなっています。 しかしまだ軍隊を作るところまで行っ…

ようやく

久方ぶりに更新。 スマホゲーのネタでもチラホラと。 白猫 3周年なのでちまちまと復帰してみた。 記念イベキャラの闇の王子と光の王アイリスをなんとかゲット。ようやく時代の波に乗れそうです。ずっと茶熊ツキミで耐えしのいでいました。 キャラランキング…

Ⅴ3

とりあえずクリアしましたとさ。 つらつらと考察を書いていこうと思うが場末のブログとはいえ一応注意喚起 ネタバレありです。

V3

いよいよ発売されたダンガンロンパV3。ニューつけるの忘れてた。 ネタバレはよくないとのことでざっくりファーストインプレッション。 体験版を事前にやっているのでキャラやPS4でのやり方等は把握済。というせいか、最初のあれは面を食らった。事前情報から…

Epic of Remnant

年末特番のFGOアニメよかったです。2004年の聖杯戦争について細かく書かれていたので。ただ、FGO側の本筋とは違う聖杯戦争でいいのかしら。キャスターはソロモンじゃなかったけど。その辺はいつかわかるのかしら。槍メデューサが出てきた時は変な声が出まし…